Daily Contents
Daily Contents
作成日:2021/03/12
一時支援金の解説映像開始のお知らせ 日税連



 日本税理士会連合会としては、税理士等による事前確認が必要となる「一時支援金」について、様々な情報を案内しています。

 先日は、一時支援金の申請サポート要請について案内があり、MyKomonTaxからもご紹介しました。

 さらに3月10日付で、この「一時支援金」の手続きに関する解説映像を作成し、同会サイト内の会員専用ページと研修受講管理システムからの配信を開始した案内が出されていました。確認しましょう。

○緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の解説映像配信開始のお知らせ

 これは、中小企業庁を講師とした税理士向けの手続等に関する解説映像だそうです。

 全部で32分33秒の動画で、全て視聴すると研修受講時間として「0.5時間」カウントできるようです。上記サイトから会員専用ページへログインして視聴する他、下の研修受講管理システムにログインして視聴することも可能のようです。

○研修受講管理システム

 税理士の方は時間を見計らって、受講されるとよいでしょう。


関連コンテンツ:
一時支援金の解説映像開始のお知らせ 日税連

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


税理士のテレワークはMyKomonで

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作