Daily Contents
Daily Contents
作成日:2020/05/18
日税連による、新型コロナウイルス感染症に係る会員相談室が開室



 日本税理士会連合会が、会員である税理士(税理士会会員)に対して、新型コロナウイルス感染症に関する会員相談室を開室したことを同会サイトで明らかにしました。

○新型コロナウイルス感染症に係る会員相談室を開設しました。

 この相談室は、電話による相談で、専用ダイヤルにより受け付けているようです。

 当面は、平日の午前10時から正午および午後1時から4時まで(受付は午後3時30分まで)とし、相談内容は、新型コロナウイルス感染症に係る税制の他にも、国や地方公共団体からの給付金や協力金等その他の項目についても応じるようです。

 専用ダイヤルを含めた詳細な内容は、上記サイトからリンクされているページをたどってご確認ください。

 詳細な内容を確認するためには、専用のIDとパスワードが必要です。(同会サイトの会員専用ページにログインするためのIDとパスワードと同様です。)

 現状は、お客様から税制以外の面での相談も多く寄せられていることでしょう。税理士一人で入手できる情報は限られていることから、こういった相談室も積極的に活用し、困っているお客様への対応を行っていかれるとよいのではないでしょうか。


関連コンテンツ:
日税連による、新型コロナウイルス感染症に係る会員相談室が開室

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page


税理士のテレワークはMyKomonで。

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作