Daily Contents
Daily Contents
作成日:2020/09/10
持続化給付金 9月1日以降の新規申請先にご注意を



 第2次補正予算成立により、給付対象者が拡大している「持続化給付金」。申請先が9月1日から変わっています。

○持続化給付金新事務局が申請受付を9月1日から開始します
○持続化給付金に関するお知らせ

 9月1日以降の新規申請は、以下のURLより行うこととなります。

○「持続化給付金」事務局ホームページ(9月1日以降に新規申請される方

 他方、8月31日19時までに申請した方は、従来の申請先である以下のURL先にて手続きを行います。

○「持続化給付金」事務局ホームページ(8月31日までに申請された方)

 この場合、たとえば、8月31日19時までにIDパスワードを取得してログイン(本登録)し、マイページまで作成しているものの、実際に申請までできていない場合には、9月15日19時までは従来の申請先にて行うことが可能です。

 持続化給付金は、一度きりの給付です。法人は200万円・個人は100万円の上限となっていますが、これら上限での給付を、ということで時期を見計らっている事業者もいらっしゃることでしょう。ただし申請期限は、来年の令和3年1月15日となっています。残り約4か月。申請期限に間に合わなかった、ということがないようにご留意ください。


関連コンテンツ:
持続化給付金 9月1日以降の新規申請先にご注意を

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page


税理士のテレワークはMyKomonで。

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作