Daily Contents
Daily Contents
作成日:2021/03/08
「消費税総額表示リーフレット」等のパンフレット配布 日税連



 4月1日から消費税の総額表示が完全スタートします。

 事業者間取引でない場合には、総額表示が義務付けられることから、これまで価格表示を税抜のみで表示していた事業者にあってはあと数日間で準備を完了しなければなりません。

 この件に関して、財務省がリーフレットを作成していますが、紙媒体で取り寄せられるフォームがある旨の連絡が国税庁を通じて日本税理士会連合会へ連絡が届いたようです。

 同会サイトで案内が出されています。確認しましょう。

○<国税庁からのお知らせ>「消費税総額表示リーフレット」等のパンフレット配布について

 紙媒体で必要な方は、上記サイトを通じて申し込まれるとよいでしょう。

 消費税の総額表示に関しては、財務省のサイトでまとめられています。こちらも参考になさってください。

○消費税の総額表示義務と転嫁対策に関する資料

 なお、MyKomonでは、消費税の総額表示に関してお客様へ提供できるツールとして、ニュースレター3月号でご用意しております。

 MyKomon会計事務所正会員であれば、MyKomonへログインしてデータとして、あるいは印刷後に紙媒体として情報提供なさるとよいでしょう。

 このようなツールに関してご興味のある税理士事務所(会計事務所)の方は、下のバナーから、“資料請求のきっかけ…”欄は[MyKomonタックスを見て]をご選択いただき、資料請求くださいませ。

お問合せはこちら


関連コンテンツ:
 「消費税総額表示リーフレット」等のパンフレット配布 日税連

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


税理士のテレワークはMyKomonで

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作