Daily Contents
Daily Contents
作成日:2019/03/28
軽減税率対策補助金のパンフ「軽減税率まるわかりBOOK」改訂 中小企業庁



 先日ご案内したとおり、今年の1月より軽減税率対策補助金の対象範囲が拡大されています。請求書管理システムが対象に加わったことなどが大きいところではないでしょうか。


 この軽減税率対策補助金については、専用サイトが開設されており、軽減税率対策補助金の概要・対象範囲の説明等が掲載されている他、申請書の作成などもこのサイトから行えるようになっています。

 また、このサイト内には、消費税軽減税率制度についてのパンフレットや動画も用意されています。

 ○消費税軽減税率制度に関するご案内
  http://kzt-hojo.jp/system_guide/index.html
 
 このパンフレットが改訂され、3月26日付けで同サイト上で公開されました。

 ○軽減税率対策補助金のパンフレットを改訂しました。
  http://kzt-hojo.jp/system_guide/index.html#panf
 
 今回の改訂について、主な内容は、冒頭でご案内した対象範囲の拡大部分が追記された点です。上記の画像で赤枠で囲った部分になります。
 また、付録としてこれまで末尾にあった、申請書類については、リース申請部分を除き、今回の改訂版では削除されています。その他細々と改訂がされていますので、すでにダウンロード済みの方は、上記から最新版を再度ダウンロードなさるとよいでしょう。



関連コンテンツ:
軽減税率対策補助金のパンフ「軽減税率まるわかりBOOK」改訂 中小企業庁
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB