Daily Contents
Daily Contents
作成日:2020/12/24
令和3年度税制改正大綱 閣議決定 財務省



 先日ご案内した「令和3年度税制改正大綱」について、12月21日に閣議決定されました。

○令和3年度税制改正の大綱が閣議決定されました

 閣議決定の内容は上記URLよりご確認ください。

 執筆日現在はPDFでの公開のみとなっていますが、今後恐らくHTMLバージョンが出るものと思われます。

 この閣議決定された大綱にあわせ、概要も同時に財務省のサイトで公表されています。

○税制改正の大綱の概要

 こちらは、各項目(個人所得課税・資産課税・法人課税・消費課税・国際課税・東日本大震災からの復興支援のための税制・納税環境整備・関税)ごとに簡素にまとめてありますので、まずはこちらで概要をつかまれるとよいでしょう。

 ただし、たとえば特定の方にとって重要な改正である、同族会社発行社債に係る改正はここでは掲載されていません。概要の記載内容が全てではありませんので、ご注意ください。

 なお、こちらも上記と同様、執筆日現在はPDFでの公開のみとなっていますが、今後恐らくHTMLバージョンが出るものと思われます。


関連コンテンツ:
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB