Daily Contents
Daily Contents
作成日:2020/03/30
東京国税局市川税務署の申告相談・総合窓口業務の中断・再開 国税庁



当初の記事掲載後、30日に国税庁サイトで更新がありました。以下、最新版(2020年3月30日PM3時現在)に内容を更新しました。

 市川税務署の職員が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者であることが3月29日に判明し、3月30日午前8時30分から確定申告会場における申告相談業務および総合窓口業務が一時中断された旨が公表されました。

○東京国税局市川税務署の申告相談・総合窓口業務の中断について(PDF/99KB)(令和2年3月30日)

 職員自体の感染あるいは濃厚接触者であることによる中断は、堺税務署および下京税務署以来ということになります。

 再開時期は決定次第、改めて国税庁サイトで公表される予定であることが当初公表されていましたが、その後、詳細が明らかとなり、対象となった職員が窓口業務従事者でないことが分かり、同日午後3時から申告相談・総合窓口業務が再開されました。

○東京国税局市川税務署の申告相談・総合窓口業務の一時中断・再開について(PDF/102KB)(令和2年3月30日)

 同日中の再開とはなりましたが、東京都を中心とした首都圏での感染拡大は、税務署窓口にも影響しています。来署される際には、ご留意ください。

 
関連コンテンツ:
東京国税局市川税務署の申告相談・総合窓口業務の中断 国税庁

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page


税理士のテレワークはMyKomonで。

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作