Daily Contents
Daily Contents
作成日:2020/02/18
令和元年10月1日以後終了課税期間に係る消費税申告書作成の留意事項 日税連



 国税庁から日本税理士会連合会(以下、日税連)に対して、令和元年10月1日以後終了課税期間に係る消費税申告書作成の留意点と対応について、(日税連の言葉をそのまま記すと)“資料の提供”があったようです。この資料について、日税連サイトで案内がなされています。確認しましょう。

○令和元年10月1日以後課税期間を含む消費税申告書作成における留意点(国税庁)の掲載について(会員専用ページ)

 “(会員専用ページ)”とあるように、この資料の閲覧等には、税理士であればご存じであろう、ログインIDとパスワードが必要です。

 ちなみに留意点とは、一言でいえば、新税率等に対応した申告書を用いて、適正な税率で申告するように、ということになります。

 実際に誤りが把握されているようですので、作成にはお気を付けください。

 なお、作成誤りを申告期限後に判明した場合には、修正申告書等で対応することとなります。その点も併せて確認なさるとよいでしょう。


関連コンテンツ:
令和元年10月1日以後終了課税期間に係る消費税申告書作成の留意事項 日税連

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作