Daily Contents
Daily Contents
作成日:2017/03/10
日税連 「税理士法人の手引」改訂



 日本税理士会連合会のサイト内でUPされている「税理士法人の手引」について、昨年8月に改訂されていますが、先月2月にも改訂された旨が公表されています。


 ○「税理士法人の手引」の改訂について(会員専用)
  http://www.nichizeiren.or.jp/whats-new/p170223/
 
 
 ざっと確認したところ、今回の改訂(平成29年2月 第5版)は登記事項と定款の記載内容に関するものでしたが、“分かりやすくより詳細に記載”されたものであり、具体的な実務上の変更点ではないようです。
 
 具体的な改訂箇所は、「税理士法人の手引」8ページ目と10ページ目になります。
 
 上記のとおり、今回の改訂には定款の記載内容に関するものも含まれていることから、今回の「税理士法人の手引」の改訂にあわせ、定款作成例のファイルも同時に改訂されてあわせて公表されています。

 いずれも最新版は、“平成29年2月”版ということになります。

 既に税理士法人を設立し運営している方などは、最新版をダウンロードして、ご確認いただくとよいでしょう。

 なお、ファイルをダウンロードするには、日本税理士会連合会サイトの会員専用IDとパスワードが必要になります。ご留意ください。




関連コンテンツ:

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作