Daily Contents
Daily Contents
作成日:2019/10/31
申告書等閲覧申請書・委任状のひな型をご用意



 先日もご案内したとおり、過去の申告状況等の確認を行う場合には、税務署への「申告書等閲覧サービス」が利用できます

 このサービスは、先般の災害により帳簿等を消失された方の申告状況等を確認する場合にもご利用いただくことになろうかと思います。

 また、税理士事務所としては、新たな関与先の過去の申告状況や届出書の申請状況等についても、このサービスを利用して、特に届出書の提出状況を確認するとよいでしょう。

 今後サービスを利用する場合には、今般改正された後の新しい申請書や委任状を利用されることになると思います。そこでMyKomonTaxでは、これらの書式をひな型としてデータ化して公開しました。

◆申告書等閲覧申請書・委任状(Download Contentsページへ)

 http://tax.mykomon.com/download_contents.html

 ひな型の作成元サイトは、先般ご案内した、改正後の申告書等閲覧申請書および委任状となります。

 自由に編集いただけるよう、エクセルで作成しました。各自のパソコンにダウンロードの上、ご利用ください。

 なお、ご利用いただいたことによるいかなる損害等も責任は負いません。自己責任のもと、ご利用ください。

 MyKomon正会員の方は、すでにMyKomon内で公開済みです。こちらはパスワードの設定はありません。MyKomonにログインいただき、各自PCに保存の上、ご利用くださいませ。

○MyKomonログイン

 https://www.mykomon.com/MyKomon/

 MyKomonでは、上記ひな型だけでなく、様々な書式をご用意しております。ご興味のある方は、下のバナーから資料請求を行ってください。

資料請求はこちら

関連コンテンツ:
申告書等閲覧申請書・委任状のひな型をご用意
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB