Daily Contents
Daily Contents
作成日:2019/12/25
令和2年度税制改正 主だった省庁の税制改正概要



 先日、令和2年度税制改正の大綱が閣議決定されたこと受け、各分野の政策を担う省庁が、各々関連する税制改正の内容を公表しています。

 執筆日現在で確認できたURLをいくつか以下にご紹介します。

総務省:

地方税を管轄する総務省としての全般的な税制改正の内容と、総務省が独自に要望していた内容についてそれぞれ公表されています。

○税制改正(地方税)
経済産業省:

経済産業関係について、税制改正の内容が取りまとめられています。
なお、執筆日現在では未公表ですが、別途、中小企業・小規模事業者向けに、中小企業庁からも公表されるはずです。

○令和2年度税制改正について
厚生労働省:

医療福祉や、雇用関連その他人にまつわる税制改正の内容が取りまとめられています。

○令和2年度厚生労働省関係税制改正について
国土交通省:

不動産やインフラ関連について、税制改正の内容が取りまとめられています。

○令和2年度税制改正
金融庁:

金融関連について、税制改正の内容が取りまとめられています。

○令和2年度税制改正の大綱における主要項目について
文部科学省:

教育関連について、税制改正の内容が取りまとめられています。
執筆日現在では予算のページからしかリンクはありませんが、数日のうちに税制改正の概要にリンクがつくと思います。

○令和2年度予算
○文部科学省税制改正の概要
農林水産省:

農業・林業・水産業関連について、税制改正の内容が取りまとめられています。

○令和2年度税制改正の大綱における農林水産関係事項について

関連コンテンツ:
令和2年度税制改正 主だった省庁の税制改正概要

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール
年調効率化ツールプレゼント申込はこちらから


税理士のテレワークはMyKomonで。

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作