Daily Contents
Daily Contents
作成日:2015/12/08
個人番号の提供を拒否された経過等メモ ひな型をご用意



 平成28年1月以降に、個人番号の提供を求めたところ拒否された際には、個人番号の記載は法律で定められた義務であること説明し、それでも拒否されたときには、その経過等を記録保存することが求められています。この点は、既にご案内の通りです。

 この記録保存するための「メモ」をご用意しました。


 ◆個人番号の提供を拒否された経過等メモ(Download Contentsページへ)
   http://tax.mykomon.com/download_contents.html


 この「メモ」は、たとえば扶養控除等申告書に個人番号の記載がなく、該当する従業員に個人番号の記載は法律で定められた義務であること説明し、それでも拒否されたとき、この「メモ」に必要事項を記載し、扶養控除等申告書に貼付しておくためです。
 それほど多くないという想定のもと、手軽さを重視して作成しました。

 編集できるようにワードで作成しましたので、必要に応じて加筆修正の上、ご利用ください。


 MyKomon正会員の方は、すでにMyKomon上で公開されております。
また、MyKomon内には、この「メモ」の他、一覧にして保存しておくことができる「記録簿」タイプもご用意しております。MyKomonにログインいただき、ご利用ください。

 ○MyKomonログイン
  https://www.mykomon.com/MyKomon/



 なお、このファイルを利用したことによるいかなる損害等について、製作者及びMyKomonは一切責任を負いません。

 自己責任の下、ご利用ください。




関連コンテンツ:

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作