Daily Contents
Daily Contents
作成日:2017/07/07
配偶者控除及び配偶者特別控除の見直しに係る特設ページが開設 国税庁サイト



 平成29年度税制改正における、配偶者控除及び配偶者特別控除の見直しについては、MyKomonTaxでも何度かご案内しています。


 この配偶者控除及び配偶者特別控除の見直しについて、先日国税庁サイト上で特設ページが設けられました。

 ○配偶者控除及び配偶者特別控除の見直しについて
  http://www.nta.go.jp/gensen/haigusya/index.htm
 
 
 ここでは、源泉徴収義務者に向けた情報が掲載されているため、制度の概要の他、各種パンフレットや様式について、源泉徴収に的が絞られています。

 各種パンフレットのうち、源泉所得税の改正のあらましは、MyKomonTaxでご案内した上記のあらましと同様です。

 源泉徴収義務者向けや給与所得者向けについては、必ずダウンロードして確認なさるとよいでしょう。

 特に、扶養親族等の数の算定方法の変更されますので、どのように変わるのか、確認しておく必要があります。


 なお、各種様式については、9月末ごろ確定版が掲載されるようです。



 MyKomonTaxでもエクセルで利用できるように、この時期に合わせてご用意する予定です。




関連コンテンツ:
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB