Daily Contents
Daily Contents
作成日:2019/09/12
令和元年分 年末調整 各種様式も更新 国税庁



 昨日、「令和元年分 年末調整のしかた」が国税庁サイトで公表されたことをご案内しました。

 この“年末調整のしかた”の公表と同時に、各種様式のひな型も令和元年分用に公表されています。確認しましょう。

○令和元年分年末調整のための各種様式を掲載しました(令和元年9月)

 昨日もご案内したとおり、平成30年分とは相違なく、強いて取り上げるとすれば、1年経過していることによる生年月日での判定要素が1年更新されている点のみです。

 とはいえ、この年齢判定は見逃しやすい部分ですので、チェック項目として認識されておかれるとよいでしょう。

 令和2年分のマル扶(扶養控除等申告書)については、昨日ご案内した「令和元年分 年末調整のしかた」でご確認ください。

 なお、年末調整関連としては、毎年恒例のリーフレットも用意されています。
こちらもあわせてご確認ください。

○「令和元年版給与所得者と年末調整」を掲載しました(令和元年9月)(PDF/1,938KB)

 MyKomonでは、年末調整業務が漏れなくスムーズに処理できるよう、様々な書式をご用意しております。ご興味のある方は、下のバナーからお問い合わせください。

お問合せはこちら

関連コンテンツ:
令和元年分 年末調整 各種様式も更新 国税庁
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB