Daily Contents
Daily Contents
作成日:2017/02/20
郵便番号から最寄りの税務署の検索が可能に



 初めて税務署へ確定申告書や各種届出書・申請書等を提出するときには、どこの税務署に提出したらよいのか普通は分かりません。

 また、税務署の管轄や所在地をご存知でない方も多いでしょう。

 たとえば所得税の確定申告書を作成する際に、国税庁サイトの確定申告書等作成コーナーを利用なされば、納税地の入力の際、郵便番号を入力し[住所検索]ボタンをクリックすると、提出先の税務署名が自動入力されるため、わざわざ探したりする必要はありませんが、そうでなく税務署へ相談したいときや届出書や申請書等の提出などで、該当する最寄りの税務署がどこか分からない場合などもあるでしょう。

 そのようなときには、国税庁サイト上に用意された、郵便番号あるいは住所から税務署を検索できるフォームを利用なさるとよいでしょう。




 上記左バーの赤枠部分です。
 この文書執筆日現在では、国税庁サイトのホーム画面(http://www.nta.go.jp/)上でしかこの検索フォームは出てきませんでした。
 検索が必要の際には、国税庁サイトのホーム画面(http://www.nta.go.jp/)から利用なさるとよいでしょう。




関連コンテンツ:

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作