Daily Contents
Daily Contents
作成日:2017/01/19
日曜日に確定申告の相談を行う税務署一覧



 通常、税務署は月〜金の平日のみの開庁で、土・日・祝日は閉庁しています。しかしここ数年、確定申告時期は日付を指定した上で日曜日に開庁している税務署があります。今年も日付を指定して、日曜日に開庁する税務署の一覧が国税庁サイトで公表されています。確認しましょう。


 ○平成29年2月19日及び2月26日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について
 http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/heichoubi.htm
 
 
 タイトルにもあるとおり、開庁日は2月19日及び2月26日の2回です。

 上記サイトでは国税局(所)別に開庁している税務署名が掲載されていますので、日曜日に訪れる予定がある場合にはどの税務署が開庁しているのか事前にこちらでご確認いただくとよいでしょう。

 なお、従来ご案内のとおり29年1月4日以降は、税務署の総合(受付)窓口(管理運営部門の窓口)において申告書等を提出する際に、あわせて「申告書等提出票」を作成・提出することとなりましたが、上記サイトにある合同会場等、確定申告会場や税務署内であっても個人課税部門などの総合(受付)窓口(管理運営部門の窓口)以外での提出の際には引き続き作成・提出は不要です。その点もあわせてご留意ください。




関連コンテンツ:

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから



業界専用グループウェア 相続診断と対策ツール 専門家に質問する 業務ツールデータベース 事務所通信を簡単作成 給与計算ソフト DB 会計事務所専用HP制作