Daily Contents
Daily Contents
作成日:2019/06/07
令和元年5月以降に提出する税務代理権限証書のひな型



 天皇の退位等に関する皇室典範特例法(平成29年法律第63号)に基づく皇位の継承に伴い、2019年5月1日から元号が「令和」に改められました。

 この新元号「令和」への対応について、たとえば国税に関するものは、これまで給与に係る源泉所得税の他、MyKomonTaxで作成した配当に係る源泉納付書の書き方のリーフレットなどをご案内してきました。

 今後も国税に関する新元号「令和」への対応は、順次国税庁サイト上でも更新されていくことと思いますが、先月、税務代理権限証書のひな型が国税庁サイト上で公表されたことから、エクセルでご利用いただけるファイルをご用意いたしました。

Download Contents:

 MyKomon正会員の方であれば、先行してMyKomon内にご用意しております。

 MyKomonからログインして、各自のパソコンにダウンロードの上ご利用いただくことも可能です。

MyKomonログイン ⇒ https://www.mykomon.com/MyKomon/

 なお、いずれにしろこのファイルを利用したことによる、いかなる損害等の責任について、作成者および提供者は負いません。自己責任の下で、ご利用ください。

 MyKomonでは、上記ひな型だけでなく、様々な書式をご用意しております。ご興味のある方は、下のバナーからお問い合わせください。

お問合せはこちら

関連コンテンツ:
令和元年5月以降に提出する税務代理権限証書のひな型
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB