Daily Contents
Daily Contents
作成日:2016/01/12
日曜日に確定申告の相談・受付を行う税務署及び日にちが公表



 税務署は官庁であるため、月曜から金曜までの平日しか通常、確定申告の相談や申告書受理はしてもらえません。ただし、ここ何年か前から、日曜日でもいくつかの日と対応先を指定して、これらをしてくれるようになりました。

 この日曜対応日について、国税庁サイトで公表されました。


 ○平成28年2月21日及び2月28日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について
  http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/heichoubi.htm


 タイトルの通り、27年分の確定申告は、2月21日と28日の2回行われるようです。
 この2回については、確定申告の相談の他、申告書の受付もしてもらえます。平日に出向くことが難しい方にとっては、この2回がチャンスといえます。
 ただし、全ての税務署が開いているわけではないため、上記URLよりどの税務署が開いているか、ご確認いただくとよいでしょう。

 なお、確定申告書の提出は税務署へ持参しなくとも、電子申告は当然のこととして、郵送でも受付はしてもらえます。申告書の控えがほしい場合には、郵送する確定申告書類に控えと必要な切手を貼った返信用封筒(送付先記載済みのもの)を同封し、“控えに収受印を押印の上返送してください”とメモを添えておくと、収受印付の控えを返送してもらえます。





関連コンテンツ:



dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから



業界専用グループウェア 相続診断と対策ツール 専門家に質問する 業務ツールデータベース 事務所通信を簡単作成 給与計算ソフト DB 会計事務所専用HP制作