Daily Contents
Daily Contents
作成日:2021/09/24
年末調整がよくわかるページ(令和3年分) 国税庁



 先日、「令和3年分の年末調整のしかた」や、各種申告書のご案内をしました。これらを集約している「年末調整がよくわかるページ」の令和3年分が、国税庁サイトで公表されています。

○年末調整がよくわかるページ(令和3年分)

 ここでは、年末調整を行う源泉徴収義務者(事業者側)の他に、各種申告書の作成・提出を行う給与所得者(従業員側)に向けてそれぞれコンテンツをまとめて表示しています。

 源泉徴収義務者向けには、先日ご案内の「令和3年分の年末調整のしかた」や、各種申告書の他に、来年1月末までに提出する源泉徴収票等の法定調書関連へのリンクなどがまとめられています。

 一方、給与所得者向けには、各種申告書の記載の仕方、ケーススタディなどが掲載されています。

 いずれも、動画が用意される予定の様です。(執筆日現在は“準備中”でした。)

 年末調整に関する情報は、上記サイトに集約されるようなので、ここから各種情報へ辿ると良いでしょう。


関連コンテンツ:
年末調整がよくわかるページ(令和3年分) 国税庁
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB