Daily Contents
Daily Contents
作成日:2018/02/21
個人事業者が平成29年分の確定申告で利用できる、特別償却に関する明細書



 先日来ご案内しています、個人事業者が平成29年分の確定申告で利用できる明細書につきまして、本日は『特別償却に関する明細書』をMyKomonTax内に用意いたしましたので、ご紹介いたします。


 ■Download Contentsページへ
 
 
 こちらは、”特別償却”となります。適用する特別償却の制度ごとに作成します。たとえば医療用機器等の特別償却を適用なさる際とか、が該当します。税額控除の適用は、これまでご案内した別の明細書となります。ご利用になる明細書にご留意ください。

 これまでと同様、手書きよりも効率よく作成できるように、エクセルファイル形式でひな型をご用意しております。そのため使用されている申告書作成ソフトに用意されていれば、このひな型をご利用いただく必要はありませんが、もし用意されていない場合には、こちらをご利用ください。

 ちなみに既に昨年ご案内した明細書をダウンロードされている場合には、同じ様式ですので再度ダウンロードする必要はございません。

 記載要領は、国税庁より公表されている明細書2ページ目でご確認ください。

 ○特別償却に関する明細書
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/pdf/06_59.pdf
 
 
 また、もしご覧いただいている方がMyKomon正会員であれば、MyKomon内にもご用意しております。こちらはパスワード設定をしておりませんので、こちらをお奨めいたします。

 MyKomonログイン → https://www.mykomon.com/MyKomon/
 
 なお、このファイルを利用したことによるいかなる損害等について、作成者及び提供者は責任を負いません。ご利用は、自己責任の下行ってください。



 

関連コンテンツ:
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB