Daily Contents
Daily Contents
作成日:2016/08/24
住宅リフォームの減税制度 リーフレットを上手に活用



 住宅取得等に関しては、さまざまな減税制度が用意されています。
お客様への説明などには、国税庁が作成したリーフレット等を用いている方もいらっしゃるでしょうし、自身で作成される場合もあるでしょう。


 今回は、一般社団法人 住宅リフォーム推進協議会が発行している「住宅リフォームの減税制度を使って快適なお住まいに(H28年8月版)」をご紹介します。

 ○住宅リフォームの減税制度を使って快適なお住まいに(H28年8月版)
  http://www.j-reform.com/publish/index.html#genzei
 
 
 住宅リフォームを行った場合に受けられる税の優遇措置について、次の5つに分けて紹介しています。
  1. 所得税の控除
  2. 固定資産税の減税
  3. 贈与税の非課税措置
  4. 登録免許税の軽減
  5. 不動産取得税の特例措置
 特に『所得税の控除』については、ぱっと見た目で分かりやすいため、お客様への説明の際の第一歩として、利用されるとよろしいのではないでしょうか。

 またこのサイトでは、リフォームの減税制度についてもっと詳しく掲載されているページもあります。

 ○リフォームの減税制度について
  http://www.j-reform.com/zeisei/index.html
 
 
 なお、上記リーフレットは、ファイルのダウンロードの他、冊子として無料(送料着払い)で手に入れることもできるようです。上手に活用して、仕事の効率化を図りましょう。



 

関連コンテンツ:

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 相続診断と対策ツール 専門家に質問する 業務ツールデータベース 事務所通信を簡単作成 給与計算ソフト DB 会計事務所専用HP制作