Daily Contents
Daily Contents
作成日:2019/12/06
類似業種比準価額計算上の業種目及び業種目別株価等 10月分まで公表



 「類似業種比準価額計算上の業種目及び業種目別株価等」について、9・10月分が新たに加わった数値が国税庁サイトで公表されました。

○「令和元年分の類似業種比準価額計算上の業種目及び業種目別株価等について」の一部改正について(法令解釈通達)

 今回公表された9・10月分の株価(A)については、前回の7・8月分の株価に比べ、上がっている業種が多く見受けられました。30年11月分と同等の高値あるいは一番高い値をつけている業種もあるようです。該当する業種の株価の動きはチェックしておかれるとよいでしょう。

 ちなみに無店舗小売業の株価については、ピークの昨年4月分1,166円から前々々回の331円、前々回の319円へと段階的に下がった後、7月分で多少回復、その後再び8月分で316円まで下落、そして今回の9月・10月分で340円まで一気に回復しています。

 なお、上記のURLでは、業種目別株価等一覧表としては、9・10月分のみの掲載となっています。

 平成31年1・2月分、3・4月分、5・6月分、及び7・8月分すべて確認したい場合には、次のURLから辿るとよいでしょう。

○令和元年分の類似業種比準価額計算上の業種目及び業種目別株価等について(法令解釈通達)

関連コンテンツ:
類似業種比準価額計算上の業種目及び業種目別株価等 10月分まで公表
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB