Daily Contents
Daily Contents
作成日:2019/05/23
令和元年度 所得税の改正のあらまし 国税庁



 平成31年度(令和元年度)の税制改正を中心として、所得税改正のあらましが国税庁サイトで公表されました。確認しましょう。


 ○「令和元年度 所得税の改正のあらまし」を掲載しました(PDF/611KB)(令和元年5月21日)
http://www.nta.go.jp/publication/pamph/shotoku/r1kaisei.pdf
 
 
 先日ご案内した源泉所得税の改正のあらましの最初に出てきた住宅ローン控除が、こちらもトップで記載されています。
 その他、譲渡所得の特例措置の延長、金融証券税制関連、事業所得関連その他の事項についてそれぞれ記載がされています。

 また、平成30年度税制改正のうち、令和元年分から適用開始となる主なものについても概略が掲載されていますので、あわせてご確認ください。ただし、ここで一番重要となってくる所得拡大促進税制の改正部分は、一文程度での記載に留まっており、詳細は「平成30年分 所得税の改正のあらまし」で確認する必要があります。ご留意ください。



関連コンテンツ:
令和元年度 所得税の改正のあらまし 国税庁
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB