Daily Contents
Daily Contents
作成日:2017/03/02
税務上の要注意項目確認表 29年2月提供分が公表



 税務申告書を作成する際の注意事項について、国税庁が作成し、同庁サイトで公表しています。


 これは、自主的に申告書を作成するであろう大規模法人に向けた情報提供のなかの一つです。

 ○「申告書の自主点検と税務上の自主監査」に関する情報(調査課所管法人の皆様へ)
  http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/hojin/sanko/tk.htm
 
 
 この注意事項に係る確認表について、最新版の「29年2月提供分」が上記URL上に公表されています。

 該当先でのタイトル冒頭には“大規模法人における”とありますが、中身をご覧いただくとお分かりのとおり、中小規模法人であっても十分活用いただける内容となっています。

 特に『集約版』は、確認すべき内容と解説、条文(通達)番号が一覧で確認できるため、実務でも使い勝手がよいでしょう。
 

 
 エクセル形式のファイルでもダウンロードできるため、申告代理を行う税理士事務所にとって、自所作成の申告書チェック項目として参考にされてもよいのではないでしょうか。




関連コンテンツ:
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB