Daily Contents
Daily Contents
作成日:2015/01/08
日曜日でも確定申告の相談や申告受理をしてもらえる日、2月22日と3月1日



 税務署は官庁であるため、月曜から金曜までの平日しか通常、確定申告の相談や申告書受理はしてもらえません。ただし、ここ何年か前から、日曜日でもいくつかの日と対応先を指定して、これらをしてくれるようになりました。

 この日曜対応日について、国税庁サイトで公表されました。

 ○平成27年2月22日及び3月1日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について
  http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/heichoubi.htm


 タイトルのとおり、今年は2月22日及び3月1日の2回です。

 ただし、全ての税務署が直接対応するわけではありません。日曜日に相談や申告書の受理をしてもらえる税務署や場所を上サイトから確認しましょう。特に申告書の受理は、注意書きをよく読んで場所を特定しましょう。

 なお、ご存知のとおり窓口へ出向かなくとも、郵送やインターネットによる申告書の提出も可能です。確定申告のこの時期は窓口が非常に混雑し、受付の待ち時間も長くなるでしょう。窓口提出される場合には、時間に余裕を持っていきましょう。




関連コンテンツ:

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから



業界専用グループウェア 相続診断と対策ツール 専門家に質問する 業務ツールデータベース 事務所通信を簡単作成 給与計算ソフト DB 会計事務所専用HP制作