Daily Contents
Daily Contents
作成日:2016/03/16
平成28年分以降の退職所得の源泉徴収票 ひな型をご用意



 「平成28年分以降の給与所得の源泉徴収票 ひな型をご用意」と題して、ひな型をご用意しております。


 とても好評で、退職所得の源泉徴収票をお探しの方もいらっしゃるようでしたので、作成しました。

 ◆退職所得の源泉徴収票(平成28年分以降)(Download Contentsページへ)
  http://tax.mykomon.com/download_contents.html


 このファイルは、平成28年分以降の退職所得の源泉徴収票(受給者交付用)のひな型です。
そのため、個人番号(法人番号)記載欄はすべて斜線を引いています。
退職所得となる支払があったときに、受給者へ渡す源泉徴収票としてご利用ください。税務署提出用は、ご用意しておりません。
 「退職所得の源泉徴収票・特別徴収票(ひな型)」シートには、2つ源泉徴収票があります。
左側が事業者側がどういったものをお渡ししたか手元に保管しておく用で、右側は受給者交付用です。

【ご利用方法】
 左下の色が付されているセルに必要事項を記載すると、その他に自動で表記されます。
 白黒印刷で印刷設定がされていれば、セルに背景色がついたままでも色がつかずに印刷がされます。
 A4横で印刷します。切り離して、右側を受給者に1部交付してください。
 Memo欄は、印刷した後に控えとしてメモ書きするために設けています。必要に応じて記入しておくと便利です。
 また、源泉徴収票を送付する場合の送付状も右上に作成しました。適宜ご利用ください。

  退職所得の源泉徴収票の記載の仕方は、国税庁サイトでも掲載されています。
 そちらもあわせてご確認ください。
  参考:退職所得の源泉徴収票 【平成27年12月25日掲載】(PDF/341KB)
   https://www.nta.go.jp/mynumberinfo/jizenjyoho/hotei/pdf/hotei1_2.pdf


 自由に編集いただけるよう、エクセルで作成しております。
 各自のパソコンにダウンロードの上、ご利用ください。

 MyKomon正会員の方は、すでにMyKomon上で公開しております。MyKomonにログインいただき、ご利用ください。

 ○MyKomonログイン
  https://www.mykomon.com/MyKomon/


 なお、当ファイルをご利用いただいたことによる、いかなる損害等も責任は負いません。自己責任のもと、ご利用ください。




関連コンテンツ:



dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから



業界専用グループウェア 相続診断と対策ツール 専門家に質問する 業務ツールデータベース 事務所通信を簡単作成 給与計算ソフト DB 会計事務所専用HP制作