Daily Contents
Daily Contents
作成日:2015/08/13
届出申請管理表をご用意しました



 紙での保存であっても、電子ファイリングの保存であっても、保存方法に限らず、お客様の届出書や申請書を提出したのかどうか、提出したのであればいつ提出したのかを確認する場合があります。

 たとえば、消費税に関しては“選択”が多く存在し、特例を適用する、あるいは特例の適用を取りやめる“選択”をした場合には、各種届出書の提出が欠かせません。そのため届出書をいつ提出したのか、それとも届出書を提出していなかったのかどうか、過去の届出書の提出状況を確認する必要が生じます。

 設立当初からのお客様であれば、紙等での提出控が保存されていますので、それらを探し出すことになりますが、新規のお客様は、場合によって所轄税務署へ出向いて届出書の提出状況を手控えてくることもあります。

 紙等での控が保存されている場合でも、一覧表になっていれば一目で提出状況が確認できますし、税務署へ出向いて届出状況を控えてくる場合にも、一覧表があれば数ある届出書名を全て手書きで書き写す必要なく、該当する届出署名の欄に提出日を記載するだけでいいため、手間の軽減につながります。

 このような一覧表をご用意しました。


 ◆届出申請管理表(Download Contentsページへ)
  http://tax.mykomon.com/download_contents.html

 このファイルには、代表的な届出書や申請書名を記載していますが、加筆等可能なようにエクセルで作成しました。

 各自のパソコンにダウンロードして、自由にご利用ください。
 ただし、このファイルを使用したことによる、いかなる損害等の責任は負いません。自己責任の下、ご利用ください。


 なお、MyKomon正会員の方は、すでにMyKomon内で掲載しております。こちらからも、ぜひご活用ください。

 ◇MyKomonログイン
   https://www.mykomon.com/MyKomon/





関連コンテンツ:
一緒に働きませんか?

dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page
年末調整 給与所得金額 計算ツール


年末調整が楽になる「楽しい給与計算」

セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB