Daily Contents
Daily Contents
作成日:2013/10/21
期限後申告をする際、居住用財産の譲渡所得の特別控除は適用できる?



 MyKomonでは、会計事務所で働く職員向けの教育にも力を入れています。

 たとえば、MyKomonトレーニング(通称「マイトレ」)では、毎週30分程度で税務(及び法務・労務・保険・経営分析など)の基礎知識を学ぶためのEラーニングをご提供しています。


 MyKomonトレーニングとは?→こちら


 10月21日の週は、第二回確認テストを行っています。

 たとえば第二回確認テストでは、次の問題に答えていただきます(一部のみ抜粋)。

・A氏が期限後申告をする際、居住用財産の譲渡所得の特別控除や、長期譲渡所得である場合の課税の特例は適用できるでしょうか。

・就業規則を作成し、所轄労働基準監督署に届け出ることが義務付けられている事業場とは、次のうちどれ?


 実際のテストでは問題に対する解答の選択肢があり、そのなかから適切な解答を選んでお答えいただきます。

 マイトレの特徴は、会計事務所で働く職員としてお客様からご相談を受ける様々な事柄におこたえできるよう、旬の税務だけでなく法務や労務、保険などの周辺知識も学べることにあります。

 また、医療機関の税務会計、医療関連法規、診療報酬体系、医療法人制度など、医業に関する基礎知識を習得するコースの最新版「マイトレ医業基礎知識コース2013-2014年度版」も8月にスタートいたしました

 このマイトレは、PCからの受講だけでなく、スマートフォンでの受講も可能です。移動中に持て余した時間で受講することができます。

 まだ受講されていない方は、ぜひご利用ください。

 MyKomonログイン → こちら


dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから

業界専用グループウェア 給与計算ソフト相続診断と対策ツール DB

会計事務所専用HP制作