Daily Contents
Daily Contents
作成日:2013/10/07
平成26年度税制改正要望 〜医療関係〜



 MyKomonでは、税理士の方に向けた情報を提供しています。
 

 そのなかでも「@メディカル」というメニューで、税理士の方以外にもその先の医業クライアント向けに、医業に特化した情報を提供しています。

 9月末には、医業経営情報として、「平成26年度税制改正要望 〜医療関係〜」を公開いたしました。


 MyKomonログイン → こちら


 ここでは、ドクターが経営する医業経営に関する要望事項を取り上げています。


 消費税率引上げへの対応や事業税の非課税や軽減措置の継続など、話題のものから、周辺情報として挙げたものまであります。



 なお、10月1日に公表された「民間投資活性化等のための税制改正大綱」では、30万円未満の少額減価償却資産の取得価額の損金算入の適用期限を平成28年3月31日まで2年間延長されることが盛り込まれています。これは、法人税だけでなく、所得税も同様とされていました。


 12月の通常版の平成26年度税制改正大綱では、医業経営に関してどのような項目が挙げられるでしょうか。


dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから



業界専用グループウェア 相続診断と対策ツール 専門家に質問する 業務ツールデータベース 事務所通信を簡単作成 給与計算ソフト DB 会計事務所専用HP制作