Daily Contents
Daily Contents
作成日:2013/09/30
新興国における課税問題の事例と対策




 MyKomonでは、手間なく・継続した情報提供を可能にする事務所通信作成機能『ニュースレター』をご提供しています。
 
 会計事務所の会員様へは、毎月、通常版・医療機関版・福祉施設版の3種類のファイルをご提供し、会員様は自由にダウンロードしてご利用できます。


 MyKomon『ニュースレター』とは?→こちら


 2013年11月号の通常版では、税務情報の1つとして、経済産業省が先日公表した『新興国における課税問題の事例と対策』をピックアップしてお届けしています。


 ○経済産業省『新興国における課税問題の事例と対策』
 http://www.meti.go.jp/press/2013/09/20130909002/20130909002.html

 これは、市場開拓を目指し、アジアや中東、南米など新興国への投資、進出、取引を行っている日本の事業者の課税に関するトラブル事例を挙げるとともに対策が記載されているものです。


 その他、年内で終了予定の優遇措置についての情報や、労務、IT、経営情報などをニュースレターとしてお届けできるよう、ご用意いたしました。


 また、医療機関向けや福祉施設向けのニュースレターも別途作成しておりますので、MyKomon会員でまだご活用いただいていない方がいらっしゃいましたら、ぜひご利用ください。

 MyKomonログイン → こちら




dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから



業界専用グループウェア 相続診断と対策ツール 専門家に質問する 業務ツールデータベース 事務所通信を簡単作成 給与計算ソフト DB 会計事務所専用HP制作