Daily Contents
Daily Contents
作成日:2013/09/23
税理士委嘱契約書に印紙は必要ですか?



 MyKomonでは、会計事務所で働く職員向けの教育にも力を入れています。

 たとえば、MyKomonトレーニング(通称「マイトレ」)では、毎週30分程度で税務(及び法務・労務・保険・経営分析など)の基礎知識を学ぶためのEラーニングをご提供しています。


 MyKomonトレーニングとは?→こちら


 9月23日の週は、第三回確認テストを行っています。

 たとえば第三回確認テストでは、次の問題に答えていただきます(一部のみ抜粋)。

・税理士に対して元帳や決算書、税務申告書などの書類作成に関する事務処理を委託する際に交わす税理士委嘱契約書に、書類作成料金の記載がある場合、当該税理士委嘱契約書に印紙は必要でしょうか。

・従業員のAさんが、就労中に機械で指を怪我しました。治療のため、今後も週に1度、通院のために会社を休む予定です。この通院の時間の取扱いについて、全く適用できないのは次のうちどれでしょうか。


 実際のテストでは問題に対する解答の選択肢があり、そのなかから適切な解答を選んでお答えいただきます。

 マイトレの特徴は、会計事務所で働く職員としてお客様からご相談を受ける様々な事柄におこたえできるよう、旬の税務だけでなく法務や労務、保険などの周辺知識も学べることにあります。

 また、医療機関の税務会計、医療関連法規、診療報酬体系、医療法人制度など、医業に関する基礎知識を習得するコースの最新版「マイトレ医業基礎知識コース2013-2014年度版」も8月にスタートしたばかりです

 このマイトレは、PCからの受講だけでなく、スマートフォンでの受講も可能です。移動中に持て余した時間で受講することができます。

 まだ受講されていない方は、ぜひご利用ください。

 MyKomonログイン → こちら




dailycontents page
影山勝行経営フォーラム
downloadcontents page

















 


セミナー一覧へは、こちらから



業界専用グループウェア 相続診断と対策ツール 専門家に質問する 業務ツールデータベース 事務所通信を簡単作成 給与計算ソフト DB 会計事務所専用HP制作